【BFRトレーニング】BFRトレーニングの効果その5【さいたま市】

query_builder 2022/11/21
加圧BFRトレーニング
20221121BFRトレーニングの効果その5


BFRトレーニングとは、専用ベルトを腕、脚のつけ根に巻いて血流を制限しながら行うトレーニングです。

 

 短時間でトレーニング効果を得られます。それについては、以下のコラムを参照ください。

 

 なぜBFRトレーニングは 短時間で効果をだせるの?

 https://diet-bodypartner.com/blog/20220903-1348/

 

 BFRトレーニングの効果の1つとして「健康増進」と言われています。

 

 健康のために毎日1万歩歩きましょうと良く聞くと思いますが、毎日1万歩も歩けていますか。私は正直、5、6千歩がいいところです。

 

 全然1万歩に達していませんが、時間のある日はBFRベルトを巻いた状態で15分、BFRベルト無し15分の計30分ほどトレッドミルでウォーキングしています。

 

 BFRベルトを巻いてウォーキングした研究では酸素摂取量が巻いていない人より多いとの研究結果が出ています。これは酸素をたくさん取り込むことにより、体内の各臓器が活性化するため健康増進につながります。また成長ホルモンも大量に分泌され筋肉量も増えます。

 

 私のトレーナーの師匠は、糖尿病でインスリンを打つ一歩手前までいったそうですが、毎日BFRベルト巻いて歩いたことにより、インスリンを打たなくても良い状態までになったそうです。

 

 1万歩歩かなくてもBFRベルトを巻いて少しあるくだけで健康増進になります。

 

「体重を落としたい」、「運動不足を解消したい」、「肩こり・腰痛を改善したい」、「姿勢矯正したい」など、お身体についてご要望がありましたら、さいたま市のパーソナルジム Body Mapにご相談下さい。 自分が理想とする身体をご一緒に作っていきましょう。


----------------------------------------------------------------------

ダイエット・理想の身体づくりのパートナー

住所:埼玉県さいたま市北区盆栽町514 押田ビル1-B号室

電話番号:080-4937-8083

----------------------------------------------------------------------