ダイエット中のお勧め食材(6)

query_builder 2023/09/15
ダイエット食事
小松菜

一般的にダイエットを行っている人は、減食中心となってしまい、栄養不足となり体調を崩したり、やつれた感じでやせてしまったりしまいます。

 

 健康的に若返りながらアンチエイジングダイエットをするにはどのような食べ物を食べれば良いのでしょうか。

 

お勧め食材を数回に分けてお伝えしたいと思います。

 

お勧め食材、その6は『小松菜』です。

小松菜には免疫力を上げるとされているイソチオシアネートやスルフォルファンなども含まれており、日本独特の野菜で海外では「日本のほうれん草」とも呼ばれています。

 

体内で必要に応じてビタミンAに変換されるカロテンが含まれています。カロテンは、抗酸化作用があり、動脈硬化や老化防止、免疫力を高めたりします。

 

美肌効果のあるビタミンCも含まれています。ビタミンCは美肌効果だけでなく、ストレス予防、体力回復、免疫力を高める効果もあるとされています。

 

その他に鉄、カルシウムなどのミネラルも含まれています。カルシウムは、ほうれん草の約3.5倍含まれています。

 

また小松菜の免疫成分はキャベツよりも多く含まれており、がん予防として良い食材でもありますが、世界的に見ると1位にんにく、2位キャベツと言われています。これは世界的に見て小松菜を食べる人が少ないからだと私は思っています。

 

温野菜で食べる時には、小松菜が最高だと思います。値段は安いので、ぜひ毎日の食卓に出して欲しい食材です。

 


----------------------------------------------------------------------

ダイエット・理想の身体づくりのパートナー

住所:埼玉県さいたま市北区盆栽町514 押田ビル1-B号室

電話番号:080-4937-8083

----------------------------------------------------------------------